2013-02-10

..............non title

今日は写真を撮るのを忘れてしまったので文だけでwww

さーせんorz



今日は
CHUPAがたまにHELPに行っている広島お好み焼き屋兼鉄板居酒屋があるのですが(←こちらについては後日書きますw)、そこのOPENから働いていて、CHUPAも色々と指導wしたSTAFFがOSAKAに行ってしまう事になったので、小さいながらオーナーを始めSTAFFみんなで送別会を開きました!!!

このSTAFF、語学留学で日本に来ていた中国人のSTAFFだったのですが、働き始めた時はまったく日本語が出来なかったのですが、わずか1年でほとんど日本語がしゃべれるまでなりました!!


最近では冗談までwww



自分が何も知らない中国に行って、1年でここまでなれるのかな?って思ったら正直自信ないすwww


何事にもマジメで、丁寧に仕事をしていた彼。

本当にCHUPAも勉強になりました!!!


世間では中国とはいろいろと問題が取りだたされていて、何かとみんな反応しています。


でも、日本にいる中国の方々の中には、彼みたいに本当に日本が好きで、日本人が好きで勉強にきて馴染もうと必死になっている人もいます。


CHUPAも正直なところ、中国の言動には【?】がつくこともあります。


でも中国人全員が、反日思想ではないと思います。

最近は、彼ともその話にはよくなりました。
彼自身も『悲しい』や『つらいときもあります』って言ってました。

偏見の目で見られたり、冗談半分で詰られたり。。。

まぁ、そういう行動をしている日本人もどうかと思いますけど。。。


……

………


何か横道にそれちゃいましたwww


とにかく!
人間、自分が接してみて感じる事に関しては色々と言うのは分かるけど、何も見ようとしないで感じようとしないで、頭ごなしに言うのは違うって思いました!!

自分が色々と業務的な事を指導している中で、彼には改めて仕事の丁寧さを教えてもらいました。

どんなに忙しくても、『丁寧さ』というのは接客業、サービス業には欠かせない、忘れてはいけない事なんだと思いました。
(今日行った居酒屋は正直満足できませんでしたけどねw
ビール1杯にどれだけ時間かけてんねん!
熱燗は20分も温めないと出せんの?
しかも、3時間も居て『お待たせしました』1回も聞いてないわw)

…あっ!w
愚痴ばかりがこぼれてしまいましたw


まぁ、ずーーーっと仕事をしていると忘れてる事って意外とありますよ?




・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿